2016/03/21

Septime

久しぶりにレストラン。

ふたりの思い出のレストラン

Septimeへ。

娘初めてのベビーシッター

私のほうが心配で朝からそわそわしてたら

なんとシッターさんが体調壊してドタキャン

がっかりなようなほっとしたような・・

結局娘も一緒に3人で行きました。

スタッフさんみんなとても優しく

赤ちゃん連れでも嫌な顔ひとつせず対応してくれて

娘をあやしてくれたり

娘もそんな空気に愉しくなったのか

とってもお利口さん

私たちも心地よくごはんを食べれました。

 やっぱりこの内装ドンピシャに好き。

 お昼の光の中のお庭も素敵でした。

そしてお料理は言わずもがな感動の連続・・

一口食べてはほわーっと違う次元に飛んでいけそう。

 パリでは青梗菜が注目の食材みたいです!

 からし菜もお洒落食材みたい。
お魚の火の入り具合が絶妙。
このわざと焦がしたミニキャベツも美味しかったー

 りんごと梨のコンポート
このそば粉のクランブルがびっくり美味しかった。

幸せな時間でした。

おいしいものや美しいもの

お腹が満たされると心も満たされる。

夜にごはんを食べにいくのはなかなか出来なくなってしまったけれど

こうして3人でランチに行けるのも悪くないなあ。

でも夫婦ふたりの時間も作る工夫もしていかないとな。 

あとどれくらいパリにいるかわからないし

パリ生活を楽しまなきゃ!