2016/03/30

カレー

旦那さん大好物のカレー


レンズ豆とさつまいもとかぼちゃ

ココナッツミルクいっぱい。

前までは玉葱とスパイスを一緒に炒めてたけど

今回はあとからトマトと煮るときにスパイス
(カレー粉、クミン、シナモン)

最後にココナッツミルクたぷたぷと

このほうがマイルドで好きかも。

ごはんは麦ごはん。

野菜いっぱい。

肉ないけど喜んでくれてよかった。

娘にもちょっとスパイス少なめのカレーを作ったけど

食いつき度いまいち

チャーハンとか作ってもいまいちな人

シンプルなごはんが好きみたい

スープとごはんと豆腐の組み合わせが一番おいしそうにがっつく

スープはとくにお味噌汁が好きなのか

小さなお手てでお椀をしっかりつかんで

ゴクゴクと飲んでる。

その姿がなんともいえず可愛いくて好き。

今日はいい感じに昼寝してくれてるから

今からひとり時間を愉しもうっと!