2016/03/18

グリーンキヌア

今日は昨日とうってかわってポカポカの1日でした。

お友達に会いにお出かけ。

久々の凱旋門、こんにちは。

やっぱり大きいなあ。


今日の娘リズムもバッチリでした!

バスではずっと寝てくれて・・

お昼寝のリズムもだいぶと掴めてきました。

朝寝ないで、お昼ごはん食べたあとに寝てくれるとほんとに行動しやすい。

そして朝はご機嫌ちゃんなことが多いので

その間にお昼と夜ご飯の仕込み

野菜を切っておくだけでもだいぶと楽です。 

前は常備菜を作っていたんですが

やっぱり出来立てのごはんのほうが美味しいので

仕込みは朝

仕上げは直前

に変更。

 そして今日はグリーンキヌア。

これでもかっていうくらい緑。笑

ケールとブロッコリー

クレソンのペストソース

アボガドのせ。

やっとキヌアの火の入れ方に慣れてきました。

今度は何で作ろうかな。 

色々試してみたいものがあるの♬