2016/03/16

鶏と野菜のグリルサラダ

空っぽだった冷蔵庫

朝市に買い出し

野菜でいっぱいになりました。

ふー

今晩はお野菜もりもり

 鶏のオーブン焼は割いて
 アボガドとひまわりスプラウト?はそのまま
ケールは軽く炒めて
ブロッコリーにんじん赤蕪(薄くみじん切り)はオーブンでこんがり
お醤油と練りごまとバルサミコにレモン汁

つけあわせにクレソンのスープも。
(玉葱、フェンネル、じゃがいも、クレソン、仕上げにギー←ポイント)

いっぱい食べたけど身体に優しいかんじ

オージャスいっぱいチャージされました。

今日は娘とのリズムがすごくよくて

全てがスイスイでした。

朝に遊びながら家事して市場にお出かけ

お昼ご飯食べて

娘2時間ほど昼寝。

そのあいだに私やりたいことと夕飯準備。

夕方また散歩にいって

5時過ぎにはご飯食べて

ちょっと遊んで8時にはねんね。

そして今から私のヨガタイム。

これ、今までで一番いいリズムやった!

自分のやりたいこと出来て達成感があると

娘のかまって攻撃にもちゃんと向き合えるし

ちゃんと向き合うと娘も嬉しそうでぐずらないから私の精神的にも楽。

朝寝させないで、お昼に2時間寝てくれるとすごく助かるなあ。

このリズムで調整していけるようにがんばってみよう。

ちなみに今は三日月。

新月が直感なら

三日月は知性。

頭つかって調整していかなあかんってことね。

時間の計算が課題かなあ。