2016/03/05

初雪

3月に初雪が降りました。

ここ最近きまぐれな天気のパリ

晴れたと思ったら急に降ったり 

お出かけしにくいです。

夕方突然灰色の雲

雨とともに降り出した雪。

そのあと突然太陽がきらきらと

雫がプリズムのように輝いて 

なんだかマジックのような

美しい夕暮れでした。



娘にとっては初めての雪。

一緒に窓の外を眺めて

なんだかテンションがあがったので

音楽かけて一緒に雪の舞を踊りました。

最近歌ったり踊ったりしてハツラツとしてる人

歩き出してから世界が広がって

意識も変わって来てる

毎日面白いことをやらかしてくれるので

ひーっと思いながらも

元気をもらえます。

もしかするとこれは

最初で最後のパリの雪かもしれない。

来年の冬は

私たちはどこにいるだろう。