2016/03/02

人参のパースニップのオーブン焼

オーブンって最高。

野菜切って焼くだけでなんでこんなに美味しいのかな

もう料理と言える領域じゃないくらい簡単。

一品増やすのにもってこいです。

人参のパースニップのオーブン焼。

パースニップはフランスでは普通に売ってる冬の白い根菜

甘くてとろとろで大好き

冷蔵庫に余ってたので入れましたが

人参だけでも十分おいしい。

オリーブオイルぐるっとかけて

塩パラパラ

オーブン180度の中段で20分くらい焼いて

そのあと焼き具合をみながら

210度くらいまであげてすこしこんがりさせてみました。
(このやり方があってるかは不明)

火の入れ方によって触感が変わると思います。

160度くらいでじーっくり1時間くらい焼くと

もっと野菜の甘みがでて美味しいんですが

なんせ電気代かさむし

こっちでもおいしいから、まあいいやっと(^v^;) 

仕上げに少しだけ蜂蜜をぐるっとかけて

ナッツを少し

ハーブは好みで。なくてもよし。

冬野菜は甘みがあって優しい

いくらでももぐもぐいけます。

オーブン焼はほんとに便利

次は何を焼こうかなあ。