2012/02/26

Rodin

帰国したら一緒に行こうねと約束をしてたロダン美術館。

ロダンと言えばもちろんコレ
考える人。
思ったよりマッチョでびっくり。

彫刻家として有名な彼ですが、今回は彼のデッサン展でした。

力強い彫刻とは反対に

とても柔らかいタッチと
今にも流れるような動きと色。

ともするともしかしてロダンは変態かと思うような

破廉恥なポーズの作品が多いのに 笑

空気は柔らかくて繊細で上品で

性と芸術と学問が入り混じったような

フランス的な独特の魅力を醸しだしてました。




 

 
 (この蒼のドレス素敵過ぎる)
 
この掴みどころのない線と色と動き。

こういう踊りができるといいなぁ。

ちなみにロダンは蠍座です。

っぽいわ。笑