2012/02/27

即興

知り合いの舞台の公開リハを見に行きました。

なんと25分間の即興での踊り。

即興というだけでも凄い度胸なのに、それを25分、ひとりで。。

おみごと!

いろいろ話しました。

即興で必要なのは

①集中すること
②自分の体の中、周りの環境を感じとりながら表現すること

プレッシャーをどう克服するか
即興の表現がただの自己満足に終わらず舞台として成立するのか

感覚を研ぎ澄まして
 それなりのトレーニングが必要。

即興はその場でそのときしか出てこない一度限りの魅力とミラクルがある。

怖いけどやってみたい!

とりあえず踊りまくってみるのもいいかもしれないなぁ。

とりあえず明日コンテンポラリーのクラス受けよう。

いろいろ計画練らなくっちゃ。

今週はフランスリズムに慣れるために時間をとったけど

やっぱりフランス大変だわ。

いきなり凹んでしまった。

 しっかりしよう!