2012/02/27

迷う

フランスにいると

今まで自分で築いたものと自分のキャパに関して

これからどうしていきたいかについて

いつも落ち込む。

何をすべきなのか何が出来るのかどうしたいのか

頭ばっかり大きくなって結局わからなくなる。

ダンスに関してもそう。

ダンスだけやってればいい環境ではもうなくて

限られた時間の中で
 
結局何を勉強すべきで

何を日本に持ち帰るべきなのか

自分の踊りたい、憧れを追うべきなのか

どういう方向で頑張るのかわからなくなる。

こんな気持ちでは
とりあえず踊ってみよう!という気にもなれなくて

結局コンテのクラスは行かなかった。

とりあえず身体はほぐしておこうと思ってヨガの基本をゆっくり丁寧にする。

瞑想してから

ダンスの学校のカリキュラムと自分の手帳とにらめっこして

先生たちのyou tube動画をいろいろ見て

受けてみようと思うクラスを一応決めてみた。

今ここでしか出来なくて

これからの為になることを

色々バランスとって真剣に向き合わないといけないなぁとしみじみ思う。 

勉強も

芸術や異文化に触れることも

こうやって自分と向き合って折り合いをつけていくことも。

今日で26歳も終わり。

若いときよりも自分の至らなさを感じるし

自分では気付いてない至らなさもまだまだあると思う。

課題だらけですね。