2012/02/06

岐阜で雪の旅いちにちめ

列車の旅はいい。

風景をぼーっと眺めるのがしあわせのひと時。

雪がたくさん降って1時間も遅れたけど

眩い銀世界にうっとりでした。

 関が原を越えて

初めての土地、岐阜へ。

 久々にみたツララくん。きれい。

古い建物がいっぱいあって

空気の流れがおっとりしてます。

岐阜は城下町でたくさんお寺や神社があるそうです。

雪山のふもとにある神社とお寺の空気は澄んでいて
静かで美しかったです。


人は温かくて 若い人は柔らかい情熱をもってがんばってる。
金平糖にもなんだか希望が感じられました。

一日目はほんとにふらっと案内してもらっただけなんですが

なんだかすごくいいところ。

人も優しい空気。

直感でここ好きって思いました。

その予感は的中しました。笑