2012/02/10

さよなら岐阜

 お寺プロジェクトの記事が岐阜新聞に。

嬉しい!

岐阜さいごの日は京都の踊り仲間3人衆でドライブの旅。

和紙で有名な町、美濃を訪ねました。

フランスでも日本の紙は評価が高くて、びっくりするような値段で売ってるので

ここぞとばかりに紙を大人買いしました。

満足。笑

 岐阜は空襲をうけてないので

古い建物がたくさん残っているそうです。

でも京都みたいに観光客はいなくて

ひっそりとデンとした風格のある街並みがすごくいい。

 造り酒屋さんもポツポツあって

 この香りと燐とした空気はなんともいえない。

 建物に精神が詰まってるような気がしました。

お昼は古民家のお蕎麦屋さんに行って
 えびちゃんのたぬきの蕎麦・・うまし!

そのあとは長良川沿いをドライブして

川原町へ。
 素敵やわ。

 ぴよちゃんにきゅん。

この3日間、岐阜の街と人に魅了されました。

絶対にまた行く!

関西からも意外に近いしね。

愉しいだけじゃない

とても深い時間を過ごせました。

今度は秋かな?

ほんとにみんな、ありがとう。
また会えるの楽しみにしてます!
それまでまた修行に励むー!