2012/02/08

真冬の本堂で舞う

ご挨拶をして

静かに夕日のさす本堂の畳にたつと

心がすぅとした。

ここには何か真っ直ぐ凛としたエネルギーをある。

無心で踊りました。






ふと見上げるとお釈迦様がいて

祈祷を捧げられるほどの踊りではないけれど

いつもとは何か違うものを感じました。

見せるための踊りというより

本堂のエネルギー心と身体が無意識の領域でシンクロしているような感覚。

踊る前の準備中

過去から今に至るまでの時間や出来事

今回この企画が実現できたこと

いろんな想いが溢れていたのに

踊ると空っぽになって

今までごちゃごちゃと考えていたことが

消えてなくなったような感じがしました。

実際この3日間ゆきゑちゃんと過ごした時間は

いろんな意味で深いものがありました。

踊りと心と二人の周波数が繋がったのかな。

本当に素晴らしい体験ができました。

何回も言うけど 笑

ほんとにありがとう。