2012/03/03

Nanashi

最近フード業界のことが気になってしかたない。

今までほんとにダンスと身体に関わることばかりしてきて

健康にはすごく興味があったけれど

パリに来て改めて日本食の素晴らしさと美しさに目覚めてます。

食物って自分のなかの新しい世界な気がするのです。

フランス人の友達は

ご飯炊いてお味噌汁作るだけでもすごく喜んでくれて

そんな喜んでくれるならもっと色々作ってみたい!と調子に乗らせてくれて

本格的過ぎないアレンジ和食を創作するのが愉しい!

今日は素敵なダンス友達(最近3日に一回くらい会ってる。笑)と

BIO(有機食物)食堂 NANASHIに。

日本食をどうやって出してるのか興味深々!


 Bento Parisien
(弁当がこんなお洒落なことに!)

十六穀米みたいなん、おいしい!
 ご飯にトマトも意外に合う。

和え物もセンスですね。

和だけど、和すぎないこのバランス。

インテリアもシンプルにポップでかわいい!
この照明いいなぁ。
(すかさずイケメンの隣の席に座った私たち。笑)

おいしいもの食べるとおいしいもの作れる気がする。

日本にいるときはそんなんわざわざ。。

というようなこともパリでならやろうと思える。

自分のいい経験からくる喜びを人と分かち合えるように

腕あげたい!