2012/03/13

綱渡り

ヨガ仲間のマルタンくんがめっちゃお薦めのエクササイズがあるとのことで

一緒にやってみることにしました。

それがなんと!

!!!

綱渡り!(大爆笑)

 とてもいい天気だったので

公園で綱を張ってさあ始め!

ひょいひょいと綱の上を歩くマルタンくん

す、すごい!


私は綱の上でバランスをとるのに必死で

五歩しか歩けませんでした。

しかし、これ、はまるわ!笑

今までにない身体意識。

バランスをとるのは実は腕ではなく

膝と骨盤を使って重心を落とすことで安定するので

重心を低くするのが苦手な私にはぴったりのエクササイズ!

しかもバランスをとるために身体のベクトルを自由にしておかないといけなくて

それが綱の上でコンテンポラリーダンスをしてるような

不思議で面白いムーブメント。

集中力、目線、重心移動、インナーマッスルにバランス感覚となんとも興味深い。

しかも出来ないと落ちるという厳しさ。笑 

楽しい~

朝起きたらさっそく筋肉痛でした。

これからトレーニングとして導入すること決定!

ヨガ、ゲイの先生とダンス、綱渡り

すごいことになってきた。笑

おもしろいなぁ!