2012/03/05

旦那さんに「ブログ食べ物ばっかりやね。」と言われ

ルームメイトには「踊りながら料理するカフェでもすれば?」と言われ

それでもやっぱり食べ物のことにアンテナがピピッとなる。

今週末はSalon d'agricultureにてすごいものに出会いました。

これ何でしょう?
 真っ黒チーズケーキ Tourteau au Fromange!

表面はほんとに焦げてて

中はシフォンみたいにふっわふわなんです!

この苦味×優しい甘み

外側パリパリ×中ふわふわ

めっちゃおいしい!!

この意外性がいい!

センセーショナルな出会いでした。

 夜は新しいルームメイトのエバちゃんが巻き寿司作ってみたいと言うので

お家で巻き寿司講座をしました。

上手に巻けました!

NANASHIでみたドライトマトとゴマのおにぎりが気になってたので

混ぜご飯にして巻いてみました。

なかなかいける!

それにサーモンやアボガド、にんじんさんを入れても美味でした。

ちょっとイタリアンなお寿司って感じ

今度はオリーブ入れてやってみたいな!

アンチョビとかもおいしそー