2012/03/10

7人暮らし

 お料理実験室。

マルタンくんがどうしてもやってみたいというすごい巻き寿司に挑戦しました。


何これ!?

お寿司やのにご飯なし。

しかも具は。。

びっくり仰天

豚足!!!

コラーゲンたっぷり豚足巻きです。笑

フランスでは結構こういうご飯なしで巻き、というをするみたいです。

日本にはない発想だな

しかも美味しいんです!

これはアレンジいろいろ出来そう。

さて

今週末は旦那さんがリヨンに用事で不在

こんなとき7人暮らしでよかったな~と思います。

寂しさが紛れる。笑

家の大きな白い壁にビデオプロジェクターを映して

昨夜は家が映画館に!

気がつけば夜中の二時

マルタンくんとジュリーちゃんと3人ソファーで寝てました。笑

付き合ってくれてありがとう。 

同じ世代の他人が集まってこうやって一緒に住むなんて

いい面も悪い面もあるけど

かなり貴重な体験

家族も友達も、一緒になんてことない時間を過ごすのが

大切だなぁと思います。

振り返って愉しい思い出と

恋しくなる日常。

夢みたいなことや

特別なことばかり求めず

なんてことない時間の質を上げていくことや

のんびり気を抜くこと

 毎日の普通の生活をどう過ごすか

 いろいろ実践していきたいものです。