2013/04/30

マカロン教室

ぽかぽか陽気が気持ちいいい

春の日曜の昼下がり

マカロン教室@フォーゲルブロー

すごい早さで予約が埋まり

遠方からも来ていただいて

みなさんほんわかと甘い香りに包まれ

楽しいわくわくな時間を一緒に過ごしました。

ありがとうございました!

Merci beaucoup!

塩キャラメル
赤い果実とローズマリー
レモンとバジル

3つのフレーバーで作りました。

マカロンを作るコツは3つ

①きっちり計る
②湿気は禁物
③質感が重要。混ぜ方と焼き具合をしっかり覚える

特にポイント③をしっかり勉強しました。 

ちょっとしたことがとても大切で

繊細なお菓子やなぁと改めて思いました。
 

 上手に混ぜると
 メレンゲがパールのように白くつやつやになって

 絞り方もポイントがあります。

 まんまるの鳥さんみっけ


 焼いて中身をはさむとごらんのとおり! かわいい!

100個くらいできて 笑

マカロン工場になってました。

 みんなでティータイム



 みんなで手作りの水玉エプロンつけて

みんな初対面なのに

自然といいチームワークができていました。

食べ物を通して拡がる出会いの場と

楽しい時間とちょっとした達成感。

作業は大変だったけれど

幸せな気持ちにさせていただきました。

ちやこちゃんにイェスペルくん

参加していただいたみなさん

本当にありがとうございました。

旦那さん先生もおつかれさまでした。

多分次回は6月です。

今度はエクレア・・?

また詳細が決まれば告知します!