2013/04/04

パン屋の水円さん

パン作りの趣味の延長線上

ぐっとくるパン屋さんを探すこと

カフェ巡りと同様、勉強をかねた新たな発見の旅

日本で一番行きたかったパン屋さん(おおげさ?)

沖縄読谷村の水円さん。
(ホームページもかわいい)

ドンピシャに好きな感じ!

大きなガジュマルの木の奥

森の中のパン屋さん。

ロバのいるパン屋さん。

天然酵母に自然食材が優しいパン屋さん。

あーここで働きたい!

いっそ沖縄に移住してしまおうか

と思うくらい惚れてしまったパン屋さん。

私の夢の場所。











素朴でリラックスしてて身体にも人にも自然にも優しい感じ。

ほんとにほんとにほんとに素敵。

生姜とくるみのパンがおいしかったです。

(カラダににいいものは大好きですが
実をいうとマクロビ的な味があまり好みではない私。
ちょっとマクロビ過ぎて物足りない感じが唯一残念なところ)

ここの本棚のセレクトが

うちの本のセレクトとめっちゃかぶってて

やっぱり好きな世界感は

大阪でも沖縄でも京都でもパリでも

どこでも変わらず同じで

通じてるのだなぁと思います。

あー

それにしてもほんまにつぼな場所!

こんな空間を自分で作れたらいいなー