2013/04/15

手打ち生パスタ

Pasta fait a la maison!

パスタを家で手作りする日がくるなんて夢のよう

イタリア料理が大好きだけれど

イタリアのマンマの手料理は憧れのそのまた憧れ・・

友達がすごいノリでセモリナ粉を入手し(どんなん!笑)

一緒にパスタを作ろう!と家に乗り込んできました

持つべきものはやはり友

面白すぎ!

 フォカッチャ焼いてちょっと腹ごしらえ

ほろ酔いでパスタ作りスタート

とってもシンプル

セモリナ粉400gに新鮮な卵4つ

混ぜてこねて30分寝かせて伸ばして切る!

 混ぜながらも卵の香りがしてきました



 タリアテッレ

驚くほど簡単でした。

2分ゆでたらもっちもち!

大量・・

麺だけでもおいしいくらい


 やっぱりシンプルに

ソースはなし

オリーブオイル
ニンニクを軽くあたためたもの
バジル
パルメザン
アンチョビ

ちょっとずつ色々なものとからめて食べました。

みんなで一緒に料理をして

みんなで一緒に食べて

食べることと

笑うことは

元気の源。

おいしい食べ物に

楽しい友達

ほんとにありがとう!

生パスタまた作ろう!

Grazie!