2016/02/17

幸せな昼食会

旦那さん親友のパリ滞在最終日。

マルシェで食料をいっぱい買い出し

2人がお料理してくれるらしい。

キッチンで過ごす時間がなによりも幸せそう。

素敵な姿です。

私は1週間の娘の看病で疲れがMAXになり

申し訳ないと思いつつも娘とお昼寝・・

起きたら素晴らしい料理が次から次へと!

他のお友達も遊びにきて愉しい昼食会。

 ホタテの貝柱 洋ナシとディルのカルパッチョ

 ホタテの肝のバターソテー。
バターと白ワインのソースにチャービル

 いわしのタルタル。ネギと檸檬ピール

 ハーブたっぷりのサラダ。クルミオイルとはちみつのドレッシング

 生ガキ
アップルビネガーとリンゴジュース・醤油を使いポン酢風にしシブレット
(このポン酢風ソースはすごいです!)

 そしてメインの鴨の丸焼き
醤油バルサミコのソース(醤油、バルサミコ、蜂蜜にすこしバター)

どれも一口食べて感動。

シンプルに美味しくて

何よりも気持ちがいっぱいこもってる・・

疲れきった心身にエネルギーが行き渡り

朝は泣きそうにしんどかったのが嘘のように元気になりました。

 美味しいもの

素敵な友達

愉しい時間

大好きな時間の過ごし方。

そんな空気を感じとったのか

娘の機嫌もよくなり

笑顔でみんなと遊ぶように。

あーーー

みんなのおかげ。

本当に感謝です。

こういう時間の過ごし方

自然と気持ちが豊かになり

満たされます。

そして

料理をする愉しみ

食べる喜び

改めて感じました。

毎日の中でも大切にしたいこと。

短い時間だったけど

一緒に過ごせてとても愉しくて

たくさん学ぶ事がありました。

本当にありがとう。

また日本で!

美味しいもの食べましょう。