2016/02/26

レモンバターパスタ

今月は新しい料理にチャレンジするのもテーマ
(毎日ごはんの投稿ばっかりはそのせい)

愉しいひとりゲームみたいにしてるのが

美味しそうな写真をみて

イメージ先行型で勝手に自分の感覚で作ってみること。

それがいいインスピレーションと五感の刺激になって

美味しく出来るとにんまり。

写真撮ってる姿を旦那さんにひかれたり

娘にギャン泣きされて中断することもありますが

達成感もあって

ストレス解消にもなりつつあります。

今日はこちら

レモンバターパスタ。

あつあつ茹でたてパスタに

塩とバターをからめ

レモン汁をしぼり

レモンをのせるだけ。

シンプルだけど

バターのまろやかさと

レモンの爽やかさがなんともいえないハーモニー

イタリア版すだちうどんみたいな感じ!

これは時間のない主婦のお昼ご飯にぴったりやな。

色々と作ってみて

これから定番になっていく料理は何品くらい出来るかな

愉しいゲームです。