2016/02/10

ロダン美術館

パリにはありとあらゆる美術館があります。

限られた時間の中でチョイスするのは難しい。

そのときの気候や気分で選ぶのが一番だと思うのですが

今回はちょうどリニューアルオープンしたて

彫刻とお庭が素敵なロダン美術館に。

最近は雨の多い銀色のパリ

でもこの日は久しぶりの光がキラキラした午後でした。

部屋に差し込む光が彫刻の陰影を作り出し

神々しい魅力と迫力と美しさに圧倒。


 冷たい石のはずなのに

情熱のようなものや温かいもの

生命の息吹を感じます。

 建物もすごく素敵。


 庭も美しいです。

そんなに混んでいないのも魅力。

ゆったりと歩けます。

おすすめの美術館です。

両親が帰国してまだ1週間もたっていないのに

なんだかもう遠い昔のことのように感じてしまう。

今度会えるは日本、夏。

きっとあっというまで

スカイプやメールをしてたらとっても身近に感じれる。

でもやっぱり

たまにしか会えないと

有り難みがとても深く

一緒に過ごす時間がとても貴重で幸せだと感じました。

来てくれて本当にありがとう。

また会える日を愉しみにしています。

それまでしっかりがんばろう!