2016/02/21

ベルガモット

マルシェのビオスタンド

ぱっと目に飛び込んで来た黄色い宝石

ベルガモットさん。

爽やかで甘い香りがなんとも素敵な方。

果物としては初めてお目にかかりました。
 心まで冴えるような美しい黄色

グリーンからのグラデーションも素敵

 ベルガモットケーキ。

ピールを雪みたいに散らしたら

ミモザにみたいになってうっとり・・

自己満足度MAX

(レシピは檸檬ケーキの檸檬をベルガモットにするだけ)

 週末の幸せなティータイム。

よくよく考えたら

フランスに来てから初めてケーキを焼きました。

オーブンがなかったのもあるけど

なかなか作る気持ちになれなかったんだと思う

あんだけ作りまくってたのに・・

そんだけ気持ちが荒んでたってことや!

やっと心にも平穏が訪れ

毎日の生活をゆったりした気持ちで愉しめるようになった証かも

5ヶ月おつかれさまでした

私自身も家族も!

冬の冬眠のような生活もそろそろ終わらせて

春に向けて

今まで温めてた想いや希望

ゆっくり開いていきたいなあと思います。

またケーキも焼こう。