2013/01/28

スウェーデン×フレンチランチ

 今週末

お友達のスウェーデンカフェ Fågel Blå  

スウェーデン人シェフが一時帰国
(寒いやろうに...)

助っ人として

うちの旦那さんがゲストシェフに

週末ランチを担当することになりました!

今週末だけフレンチブランチ!

メニューを考えて

土曜の晩は試食会にお友達に来てもらいました。

あーじゃこーじゃいいながら楽しい夜。

メニューはお楽しみの秘密ですが

デザートだけこっそり公開。


いつもの八百屋さんで初めてみた日本の檸檬

カタチも色も普通のレモンとは違って

檸檬と柚子と八朔がひとつになったような柑橘系の繊細で爽やかな香り






とってもきれい

爽やかな甘い香り。

甘酸っぱい!

お友達は

和食だけではなく

「ヨーロッパスタイルのヘルシーな食べ物」

を提案していて

奈良の地元の有機野菜を使っています。

身体にいいものを

おいしく

楽しく

豊かに。

 私もアシスタントとして手伝いに行く予定です。

みなさんも是非遊びにきてください。

1300円のフルコースです。

手作りパンもでます。

かわいい雑貨もいっぱいあります。

スウェーデン×フランスな一日を!

Fågel Blå 
 大阪市中央区上町1-12-9
Tel:0671771873
                       水 - 日:11:00 - 18:00