2013/05/15

菜種油のクッキーと再会

アフリカ、ウガンダから一時帰国中のしずちゃん。

パフォクラスレッスンのあとにサルサの愉快な仲間たちと合流!

ということで

久々の再会に前の日からうきうきしていた私

クッキーを焼いていきました。 

バターも卵もはいってない

菜種油のさっくりクッキー

なかしましほさんのレシピで作りました。





ウガンダでは

鶏肉は売っておらず鶏が生きたまま売っていて

しずちゃんは炭火でことこと肉じゃがを作ったりしたそうです。

太陽と起きて

月と眠る。

自然の流れとともに

シンプルに生きる。

便利で忙しい国日本とはまったくちがうリズムやろうなぁ。

そんな環境で生きるのはなんてすばらしい経験でしょ

しずちゃん

とっても元気そうで

健康的なエネルギー溢れてて

素敵でした。

また秋に会えるのが楽しみです。

 ウガンダでのお話

またゆっくり聞けますように!

しずちゃん頑張ってね!