2013/05/13

母の日


昨日は母の日。



久しぶりに実家に帰ってみんなでご飯を食べ

姉の家に甥っ子に会いに

ゆったり家族タイムを過ごしました。

朝から庭のお花を摘んで

母にフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

「花が全部正面をむいてしまうと花の慎ましさがなくなる」

「花と花のあいだに風が通るようにする」

ちょっと手直ししてもらったら

なるほどーと思うとっても楽しいひとときでした。

まだまだ母から学ぶことはたくさんあるなぁ。

実家を出て早10年。

ほんとにハチャメチャなことをしでかす娘ですが

たくさんの自由と愛情を与えてくれている母に感謝です。

信頼してくれていることが何より嬉しいです。

なんだかんだいって

いつでも母には甘えてしまいます。

また二人でお出かけしたり料理したり

一緒に楽しい時間を過ごしたいなぁと思います。

それくらいしか出来ないのが情けないですけど

いつも本当にありがとう。

そして

おつかれさまです。

また近々帰省したいと思います。

月に週末が4回だけなんて

ほんまに足りないよー