2012/04/01

キャロットケーキ

フランスのにんじんはおいしい。

味が濃い。

土曜の午後はキャロットケーキを作ってみることにしました。

バターと牛乳なしで代わりにひまわり油

 大量のにんじん!腕が痛くなりました。笑

 卵の黄色とにんじんのオレンジ。グロテスクだ。。

 ふんわり

前はジンジャーに林檎でしたが

今回はシナモンにポピーシードとレーズン

でも油って1g=1mlじゃなくて
1g=1.1mlくらい

あほやなー私!

だから油が多くなってしまって

重くなってしまいました。

この前はにんじんと林檎の水分でしっとりしすぎたし

キャロットケーキは奥が深い。

まだまだ修行が足りてないわ。。