2012/04/20

ヒヨコ豆のスープ

昨日はまた春の小さな嵐の日でした。

どこにも行きたくないよーと思い家でのんびり

ひとりでヨガしたり踊ったりしました。

レッスン受けるのも大切ですが、消化しきれないところをひとりで確認するのも大切ですね。

レッスン中はパニックで、ひとりでひっそりやってみると「あっなるほど。」と思えます。

あとは台所でひとり遊びしました。

なんちゃって和食


といっても和なのは揚げないベジタリアンコロッケを作ってみただけで

注目はこの地味なポタージュ!

ひよこ豆のスープです。

自分で言うのもなんですが、今まで作ったスープの中で一番おいしくできました!

ひよこ豆
玉ねぎ
にんじん
セロリ
にんにく
クミン
唐辛子

コトコトコト。。

レモン汁
コリアンダー
お砂糖
ゴマ

で仕上げ。


Rose bakelyの本を見て作りました。

 
とってもわくわく する本です!
 レシピ本よいうかもうアートブックみたいに素敵

いつも寝る前に眺めては 幸せな気分になります。

今度は何作ろうかなぁ