2012/04/08

土曜の贅沢

私は朝ゆっくり寝るのが苦手で

よっぽど疲れてないと

6時半か7時には目がパッチリ開いて

動きたくなるタイプです。(幼いときから)

ありがたいことに旦那さんも同じ朝方タイプ。

家の人はみんな週末は11時くらいまで寝てるので

私たちは「眠気のファシスト」とか呼ばれてます。笑 

土曜は時間気にせずゆっくり朝ごはんを食べるのが贅沢気分。

友達にプレゼントして

自分用にもめちゃ欲しかったミニフライパンをついに購入!

さっそく目玉焼きとパンケーキを♪

 ちっちゃくてかわいい!すでにもう一個欲しくなってる。笑

目玉焼きにパプリカのせ

これにタバスコかけて

 朝の幸せ時間。

今日はすれ違いの一日で

家でぐーたら待ってるのはつまんないので

お昼はひとりお料理実験室。

あんまり使わない食材にチャレンジ!

すごい色
 レッドビート×セロリ×オニオン のポタージュ
塩コショウ、砂糖、ワインビネガー、レモン汁で味付けし
サワークリームとポテトを添えて

 付け合せは 
粟にほうれん草、パクチー、クミン、レモン汁、にんにく、唐辛子オリーブオイルに塩こしょう

コロッケはポルトガルのお惣菜屋さんで購入

ほんとにエクスペリメンタルで

面白いけど不安になりました。笑

みんな美味しいって言ってくれてよかった。。ほっ

そのあともすれ違いだったので

ひとり蚤の市へ。

新しい陶器を買ったのでお花ちゃんパワーアップ。


 左の二つが新しいお友達です。(ふたつで1ユーロ。安!)
 
あとめっちゃ探していたお皿のセットを奇跡的に見つけて即購入。
これも3枚で2ユーロ!

やっぱり蚤の市、もうちょい頻繁に足運ぼうっと

さあ明日は何作ろうかな~!