2012/04/07

Merce and the Muse

最近の習慣

「オフの日のカフェで一杯」

今日は北マレの小さなカフェ

Merce and the Muse に行ってきました。

 この外観の感じすき

 古いレコードが流れてて

ちょっと懐かしいおしゃれなかんじ
 
 今日はChocolat chaud

Blueの壁もすてき

 枝とかドライフラワーとか

自然の朽ちた感じがこの空間に馴染んでて

でもカントリー過ぎなくて

いい感じでした。

それに作家さんのアクセサリーを販売してて

とってもきれいな天然石のネックレスがたくさんありました。

古い雑誌もいっぱいおいてあって 

オリジナルバッグや

このカフェで撮影された写真のカレンダーとかあったり

いろんなコラボレーションがある感じでした。

この規模のこのコンセプトのカフェ、いいなぁ。

どうやらオーナーさんは英語圏の人のようでした。

パリの外国人オーナーのカフェ

ほんとにいい具合にパリの感じと外国の感じがミックスされてて

感覚の融合っていうのは

やっぱり新しい魅力を生む!

ダンスに関しても

料理に関しても

空間に関しても

感じて学んで

自分なりに融合して何か作っていけたらな

と思います。