2012/04/04

残りもの

ともこさんとチャックさんから頂いた薔薇さんの元気がなくなってきたので

ハナビラを乾かして何かに使おうと思う。

すごく綺麗。

すごくいい香り。

そして冷蔵庫の残りものでサンドイッチを作りました。

パンもマルシェの残りをパン屋のおっちゃんがくれた。

スウェーデンのカフェがインスピレーション

サラダ
茹でたじゃがいも
炒めたズッキーニとトマト
ローストチキン

レモン汁
オリーブオイル
ローズマリー(庭で育て中)
タイム
塩こしょう

マヨネーズから卒業です。笑

そこにあるものを上手に使える工夫をいろいろしていきたいです。

できるだけ

自然のものをシンプルに食べて暮らしたいと思うこの頃。

でも結局パリみたいな都会で住んでると

そういうライフスタイルは余計にお金がかかるし

BIOビジネスになっててなんだか哀しい。

そしてBIOを突き詰めていくと

ヨガと一緒で

普通の生活、付き合いが難しくなってくる。

やっぱりもうちょっと田舎か自然の多いところで

無理せず突き詰めすぎず

いろいろ勉強しながら働いて

自分たちなりの生活を作っていきたいし

本当にいいものは

やっぱり自然と結びついてるということが最近わかってきた気がします。

贅沢や快適や便利さは

自分のアイデアで作っていけるということも。

いろいろ勉強していこうと思います。