2016/06/30

食べるガスパチョと最近の課題

昨日くらいから疲れがMAX

週末の刺激とまだ治りきらない風邪

今週は夜遅い旦那さん

いやいや絶好調の娘に私の忍耐力がついていかない・・

疲れてると些細なことにイライラする

やらないといけないことがいっぱいあるとき

スムーズに物事を進めたいとき

邪魔されたくないとき

に限って怪獣さんは暴れますよねー

なんで?っていうとこで地雷踏む

私が構ってくれないの感じとってるんだと思う

ほんとにいい加減にしてくれー

もう知らん!

と思ってしまっても

夜寝かしつけたあとの寝顔をみて

小さいからだを抱きしめて

ぷくぷくの頬っぺたにちゅっちゅしてると

愛しくてかわいくて

今日も1日ありがとう

何があっても大好きだよ

そう思える魔法の時間
 
自分の都合で感情的になっちゃダメだなあ

スケジュールも心にも余裕を持たなきゃね

そして自分が疲れてるのが一番の負の要素

とにかく一緒に寝よう

寝て休もう

食べ物も美味しい健康的なものを食べよう

今日はトマトと杏の食べるガスパチョ


 ミニトマト
モッツアレラ
バジル
生ハム
ピスタチオとカシュナッツ

たくさん作ったので色んなもので試してみました

パクチーもぐー

フロマージュブラン(ヨーグルトみたいなの)
混ぜてクリーミーにしても美味しかった

ーーー

娘と向き合うためには

自分を調整することがとても大切

自我がしっかりしてきた娘

母の軸はしっかり心はまるくやわらかく 

大きく優しく凛と。

「自分の調整」
「娘との兼ね合い」

このバランスの取り方

最近の課題。