2016/06/02

Barcelona

ブルターニュから戻ってすぐ

週末はスペインバルセロナへ行っていました。

ギュウギュウのスケジュール

なによりも心配してたのは娘の体調

テンションあげすぎて熱ださないかな

毎日外出でリズムが崩れて機嫌悪くならないかな

食べ物ちゃんと食べれるかな

夜泣きしたら大変だな

そんな心配を見事に裏切って

ほっんとに終始ご機嫌さんで

とっびきりの笑顔を何回も見ることができて

それが何よりもありがたかった・・

一緒にいてくれたみんなのサポートさまさまです。

今回は旦那さんも一緒だし

友人とそのお母さま

バルセロナでは古きよき友人が迎え入れてくれて

大人5名に娘1人

なんと心強い

疲労、金銭、いろいろとごちゃごちゃ心配してた私に

大丈夫だから一緒に行こう、と背中を押してくれた旦那さん

頼れる人もたくさんいて私も少し肩の荷を下ろさせてもらいました。

本当に本当にありがとう。

バルセロナはパリよりもずーっとスローでリラックスした街

人もびっくりするくらいみんな親切で人なつこくて

至る所に広場があって子どもたちが遊び回ってるから

カフェ休憩やごはんごとに娘も思いっきり遊べて

知らない子どもたちにもすぐに近づいて

一緒にボールおいかけたり

地べたにチョークで絵を書いてるお姉ちゃんをじっと見つめたり

鳩おいかけたり

犬みつめたり

水飲み場でパシャパシャしたり

ストリートミュージシャンの音楽を聞いたり

踊ったり

なんてことないのに本当に愉しそうにしていて

大人たちもすごーくリラックスして

飲んだり食べたり

なんて素晴らしい環境なんでしょ!

と何度も感激しました。

心配してた食べ物も
(味つきのものを食べないので)

スペイン料理は舌にあったみたいですごいがっつきよう!
 (確かに出汁と塩とオリーブオイル、みたいなシンプルな料理が多い)

みんな「Hola!」と挨拶してくれるので

なんと娘も「Hola!」というように!

すごーい!

初めての挨拶の言葉がスペイン語かい。笑





 街中を歩き回って

美味しいもの食べ

感性がむくむくふつふつと波うってました 

バルセロナ記録

ゆっくり書いて行きます。