2016/06/05

Sitges

地中海沿いにガタガタゴトゴト

まるで海の上を走る電車

ロマンチックすぎる朝。

バルセロナから30分の海の街

シッチェスへ。

地中海の光と碧が眩しい!

海に向かって歩いていると

可愛いおばあちゃんに引き止められ

「今日はお祭りだよ!」

なんとまあ

年に1度の聖誕祭の日曜日!

教えてくれてありがとうおばあちゃん!



街のいたるとこにお花が敷き詰められていました。

なんて美しい。

神への愛

信仰心

スペインで心に響いたもののひとつ。

日本の神道みたいに習慣ついてるのかな

みんな真剣かつ愉しそうにお花を並べてて

こんな素敵なことをみんなで協力しあえる

いいなあと思いました。

分かち合う喜び。

そして海に到着!

初めての地中海

今回はパパも一緒!

 2人の姿に目が細まる


10年前に母ときたときは

まさかもう一度来れるなんて夢にも思ってなかった。

縁とは不思議なもの

人や場所も巡り巡る

繋がっている。

人と出会い

場所を訪れ

世界が広がっていく

と同時に

世界がひとつになっていく感覚

大切にしたいことのひとつ。 

こうして実現できることに

感謝の気持ちで心がいっぱいになりました。

Muchas Gracias.