2016/06/29

自然の環の中

大好きな友人家族

5年前に一緒に夏休みを過ごし

結婚式にも来てくれたかわいい男の子たち

もうすっかり大きくなって

抱っこは出来ないけど

未だに抱きついてきてくれる。

かわいいーー

娘にとっては優しいお兄ちゃんが今回は3人も

自分から手を繋いで

色んなこと体験させてもらってた

子供同士の無垢なやり取り

きれいな心

輝く瞳

弾ける笑顔と声 

羨ましいくらい

見習いたいことがたくさん。

今回はとても興味深い学校
(完全に自給自足の山の中にある学校)
行事にも参加させてもらって

日本やパリとはまた全然違う生き方をしてる人たちのと出会い

まだまだ自分の知らない世界

たくさんあるのだなあ

もっと学び実践していきたいなあ

たくさん刺激をもらいました。 

ヨガを実践する中

自分を循環させ

自分の環境を循環させる方法 

そんなことを探ってみたり

子育ての中

娘にはどんな環境でどんなことを体感してほしいか

私たちにとっても娘にとってもいい環境とは

「のびのび」した環境とは

自問したり旦那さんと話したりするけれど

なんとなく

ぼんやりとしたフレームをみれた感じ

これから進みたい路について

もっと考えを深めて行きたい。
 






 末っ子くんのうさぎさんとハムスターは仲良し



 美しい少年になってきました






10代
20代

色んな場面で自分の進路を考え

自分を信じて突っ走ってきたけれど

30代

今は自分ひとりではない

家族の方向性

直感も熟考も議論も必要

みんなで幸せになりたい。