2016/06/16

最近の初夏ごはん

初夏のお野菜がマルシェに出回ってきました。

ブルターニュとスペイン

たくさんもらったインスピレーション

せっせと実践。

初夏のキヌアサラダ

ローストした赤パプリカ
ミニトマト
生ハム
グリーンピース
パルメザンチーズ
ルッコラと芥子菜もりもり

これは美味しかったので定番決定

スペインでいっぱい食べたパンコントマテ

今回はローストしたミニトマト

パンにはニンニクスリスリして

オリーブオイルとお塩

トマト汁がたまらんですー

焼くと甘みが増すので娘もパクパク食べていました。

ブルターニュでおばあちゃんが作ってくれたお魚のオーブン焼

今回は鱈で。

玉葱ズッキーニは薄く切って

残ってたラディッシュもおまけに

塩こしょう

レモン汁!
(子供に取り分けしないなら白ワインでもいいらしい)

オリーブオイルたらして210度のオーブンで20分ー25分

最後にシブレットのお花でおめかし

とっても簡単でお野菜もいっぱい食べれて

この調理の仕方

簡単失敗なし

いい!

色んなお野菜とお魚で試してみたいなあ。

最近はほんとに色んなことを自問してて

「今どんな料理を作りたいのか」

色んなレシピ本をみています。

あー愉し