2016/07/02

紫陽花と変化


6月最後の日

お世話になった方へさよならとありがとうを言いにある場所へ

いつものパパの公園

しっとりと静か

夕暮れの風と木漏れ日

紫陽花が咲いていた 

美しい時間。


 蜂が花の蜜を吸っていたのを

じーっと観察

 自然の中

夢中になって歩いて

小さな枝や石を拾ったり

昨日はリスさんにもこんにちは

 音楽が聴こえそう

 舞っているよう

自然が心を彩ってくれる。

小さな花が集まってまるいカタチを作っている姿から

「家族の結びつき」

という花言葉もあるそうです。 

小さな花の集まるリズムが可愛くて

ずっと見ていたくなります。

::::

今年も前半が終わりました。

去年の後半のドタバタ劇からの再スタートをきったこの半年

やっと心も落ち着き

無我夢中の状態からすこし抜け出せたように思います。

いつも誰かが温かさをくれていた

ふっと立ち止まっては

感謝の気持ちで心が満たされた

再会
出会い
つかのまの別れ
遠くからの想い

「繋がる」

「巡る」

「分かち合う」 

たくさん感じた日々でもありました。

未来の可能性も見えてきた

ここからまた変化の後半戦

そわそわ ー

日々色々なことがあり

色んな感情が溢れ

心身も常に変化してる

自然も移ろう

「変化」

当たり前のことなのかもしれないな

愉しむ心を忘れずにいよう。