2016/07/20

お素麺

暑いー

いきなりやってきた猛暑

パリの一般家庭には冷房ないのです

ひたすら影を作り家の風通しをよくするも

暑さに弱いのでへろへろ

おまけに娘が発熱

いきなり暑くなって体温調整が難しいのかな

ぐずり姫になって夜寝てくれない・・

そのうえ私まで風邪ひき

旦那さんは今月終わりの仕事で大詰め

そして友人がひとり日曜まで同居中

引っ越しの準備もあるなか

今日は食堂のおばちゃん30人分のご飯を作ることに

わっしょいわっしょい

こんなときに限って娘テレビみてくれない

台所で足に巻き付いてくるー

そしてひたすらぐずって昼寝

もうダメだ、さすがに気が弱くなるー・・

素麺食べて元気だそ

書きたいこといっぱいあるのに

時間がない

というか余裕がない。

詰め過ぎたね

いろいろ

でも残されたパリでの日々

今やらないといけないこと

詰めざるをえない状況

こうして母はどんどん強くなる・・

頑張れ私