2016/07/22

満月の誕生日

旧暦の水無月の満月

なんだかロマンチックな日

旦那さんの誕生日でした

おめでとう。

最近お互いバタバタ過ぎて

特別なことは出来なかったけど

バースデーピクニックに友人の手作りケーキ

急遽友人の働く素敵なレストランにも行けて

職場の人がサプライズでお祝いしてくれたり

大切な友人たちがたくさん顔を出してくれたり

うちの旦那さん

本当に素敵な人たちからたくさん愛されているんだなあ

私も心温かく幸せな気持ちにさせてもらいました。

この1年

33歳
(イエスキリストが亡くなった歳)

とても大変な歳でした
(やっぱりそうなのか!)

こんなにこてんぱになっている彼は初めてみたし

本人も人生で1番つらかった1年だったと言っていました

色んな葛藤にストレスにもがいている姿をみて

受け止め支えることしか出来ない自分の無力さにむしゃくしゃ

でも何があっても一緒にいようと思う想い

大変だったけど

一緒にたくさんのことを学んだ

一緒にいることの意味を何度も見いだした

あと10年くらいして振り返ったら

この1年も思い出として笑えるかなあ。 

娘が寝たあとに

たまにソファでハーブティ飲みながら色々話す

2人の時みたいに自由でなくなったのは少し寂しいけれど

2人の世界をもっと大きくしていけることは愉しい

新しい歓びを一緒に発見して行く歓び

これからもたくさんのことを築いていけますように。 

歳を重ねることに

考えるべきことや進むべき路は変わっていく

34歳

新しい場所へ 

新たなスタートをきる歳

素敵な1年になりますように。

何があっても

きっと大丈夫




 これからもよろしくね