2014/12/18

クリームパスタ

寒い日にクリームが食べたくなるのはなんでやろう

白い雪をみてたら白いものが食べたくなのかな・・

里帰りしたら母のごはんが食べれるー

でもたまには料理しないとボケそうで怖い。

とりあえず年末に向けて冷蔵庫のお掃除

クリームパスタ。



 白ネギ
小松菜
しめじ
椎茸とカブは細かく切って
ツナ

和な食材ですが(たまたま残ってた)

クリームと合わせるとまた違うかんじで好き

冬の和の苦みがまろやかになる。

ちっちゃい耳たぶみたいな

 オレキエッティというパスタも最近お気に入りです。

もちもち。

デザートにいただいた林檎

蜜がすごいことになってる!

おいしい林檎はシンプルに食べるのが一番。

りんごは妊婦にもおすすめだそうです。

台所にずっと立ってると

腰がなんとなく痛くなってくるけど

火の近くにいると

温かくて幸せな気分になります。

冬の料理は愉しいなー