2014/12/12

大原のお野菜ランチ

里帰りまであともうちょっと

京都での2人暮らしがもうすぐ終わる・・

今度帰ってくるときは3人になってるなんて

まだ全然想像がつかないな。

これが最後かもしれないね

ということでちょっと遠くまでご飯を食べに

大原へ。

朝に出発して市場に行くと

柚子が出てました。

金柑もみかんも柿も野菜もいっぱい調達して

晩秋と初冬の味覚。

うれしいな♬


畑には冬のお野菜がいっぱいなってました。

少し町から出るだけなのに

山の中はやっぱり時間がゆったりしてる。


ずっと歩いてたら腹ぺこになりました。


暖炉の燃える暖かい古民家

店主さんが自ら育ててる大原の有機野菜

ほんとにおいしかったです。


 前菜盛り合わせ

〆のごはんもの

おいしいお野菜って

ほんと身体にも心にも沁みてくる。

いいエネルギーで満たしてくれる。

赤ちゃんも喜んでるんじゃないかなー。

ほんとは出産前に2人で旅行したかったけど

限られた時間内ではスケジュールが調整できなくて

残念やなーと思ってたけど

まあ別にいいや、と思えるくらい

古民家の空間も食事もほんと心地よくて

2人でゆったりした時間を過ごせてよかったです。

連れていってくれてありがとう。

Merci!