2014/12/19

そわそわ

もうすぐ里帰り。

お家の片付けも終わりました。
(こういうときモノが少なくてよかったと実感する)

家事の出来る旦那さんなので安心ですが

パンだけ大量に作り置き。

ライ麦ベーグル。

20個作って冷凍。

しばらくは大丈夫でしょう・・

友達がベビーベッドも貸してくれて

徐々に実感が沸いてわくわくすると同時に

なんだかそわそわ。

来週から臨月。

会った友達に笑われるくらいお腹が大きくて

もう太りたくないのにお腹が空く。

ほんとに不思議だなーと思うのが

たぶん私と旦那さんの声と手の感触を覚えたのか

手を添えるとそこに反応して動いてくれる。

他の人が触ってもうんともすんとも言わないのに。

姿が見えないけど

コミュニケーションできるのは神秘的。

お腹の中が海とか宇宙になって

繋がってるような感覚。

あと1ヶ月。

愉しみだけど心配で

嬉しいけど寂しい。