2014/11/29

ぽんぽこりん

32週目。

京都の病院での検診が終わりました。

来月からは大阪里帰り出産の産院へ。

思い返すとなんだかあっと言う間やったな・・

5月に初めて病院に行ったときの緊張

お城みたいなピンクだらけの病院に旦那さんが爆笑してたこと
(フランスではこんな雰囲気ありえないらしい)

雲の上を歩いてるような感覚で

帰り道のとらやさんでおいしい羊羹を食べてお祝いしたこと

初めて心臓の音を聞いたときの感動と握ってた旦那さんの手の感触

あらゆる不安を吹き飛ばしてくれたあっけらかんと面白い先生

検診のあとに焼き肉やラーメンを食べて

色々話しながら散歩して家に帰ったこと。

全てのことが初めてで

いつも不安と喜びが隣り合わせで

ぺったんこだったお腹が

今はまんまるのぽんぽこのだるまさんみたいになってること。

身体や体調の変化、環境の変化に追いついたり調整するのに必死で

気がつけば今に至る。

不思議と大変だったことは忘れて

その時々に考えた事がいい勉強になったな、と思えるし

周りへの感謝の気持ちがより深くなった。

今でも悶々としたり神経質になることもあるけど

これからは

赤ちゃんが元気に育つ事を願いながら一体感を愉しんで

出産と今後についての準備と

最後の自由な時間を満喫すること。

あっという間やろうなー