2014/11/18

家の彩り

冬ごもり支度の成果あって

引っ越し後2ヶ月

いまだに殺風景だった家にやっと彩りが出てきました。

ほしいものは山ほどあるけど

必要なものは少ないし

あるものを出来るだけ使おうということで

エコで楽しく。

 旦那さんDIYの電球使用後花瓶。めっちゃお気に入り!


 端切れで縫ってみたクッションカバー。

もともと好きやけど最近さらにキツネに惹かれる!

子供用品も自分用もキツネ柄をみるときゅーんとなってしまう。

でもヒツジ年の子やからヒツジもいいな、と思ったり。



竹笹堂さんの木版画。

上がすずらんで

下は水の雫。

なんて詩的な作品。

たっくさんある素敵な紙の中からこの2枚を選びました。
お店は一見の価値あり)

木版画って木と紙の柔らかさが一体になってて見てると癒されます。

この色も図面のリズムも見てて気持ちいい。

北欧の人が長い冬をこすためにカラフルでかわいいデザインでインテリアをするの

なるほどなーと思います。

彩りがあるとなんとなく暖かい気がする。

さ、これでホームデコは終わり。

あとは、食卓用のランプとキッチンのストック棚の扉をつけたら完成。

家が自分の家になっていくのって

すごく嬉しいな。

自分の落ち着ける場所があるかないかで

精神的に全然ちがう。