2014/11/14

うめぞのカフェ

甘いものを食べにお出かけ

そんな女子らしいことはすごーく久しぶりな気がする。

朝からうきうき。

ギャラリー併設で気になっていたところ


Happy Rock Slow design という木工作品の展示

木の柔らかさがかわいい小物たちがいっぱいでした。

 かわいいモビール。

新生児にはモビールはいいおもちゃらしい。
(目の運動?)

シンプルなのがかわいいな。


うさぎさん会議中。

自然とおもちゃに目がいってしまう。

でもまだ早いと言い聞かせて財布のひもを閉じておきました。

そのあとは一階のカフェでお待ちかね甘いもの◎

 抹茶のパンケーキ。ふっわふわ!

 黒糖のフレンチトースト。香ばしいー

両方和のかんじが素朴でおいしかったです。

家でも作ってみたい。

ウガンダに留学したり研究したりしてるお友達

ゴロゴロ生活の私にはすごく視野の広がるわくわくする話がいっぱい。

アフリカのお話を聞くと

今の生活に本当に必要なものって

ほんとはもっと少ないんだろうなとか

もっとシンプルでスローでいいんじゃないかとか

色々と考えさせられます。

20代の女の子が一人で研究のためにアフリカに飛ぶなんて

その度胸にほんとにあっぱれと尊敬の念。

豊かで便利な国、日本から

全くちがう生活習慣、環境、文化や価値観の中で

学ぶことや見直すことはきっと山ほどあると思います。

自分がアフリカに行く機会がこれからあるかどうかは微妙だけれど

お話を聞けるだけでも面白い。

妊娠してからは今までとは興味が変わって

新しいことも知らない事もまだまだいっぱいだけれど

頭がそれだけにならないように

出産子育て以外のことにもちゃんと視野を広げていられるように

気をつけたいな、とも思いました。

充実した時間を過ごせました。

ありがとう!