2014/11/26

どこかの国の一匙の世界を

月曜日はぶらぶら一乗寺をお散歩。

まずは恵文社さんへ。

軽く1時間は過ごせるほんとに素敵な本屋さん。

友達と本屋さんに行くって楽しい!
(お互いマイペースじゃないと無理やけど)

1時間くらい自由に本を眺めて

それぞれのアンテナにひっかかる本を選んで

「何選んだんー?」

と見せ合いっこして

自分では見つけられないような本を友達が見つけたりして

また新しい世界が広がる○◎

素敵な発見と出会いの本屋時間。

今回もいい収穫があって、やっぱり本はいいな♬

そのあとは気になってた展示をみに近くの Alpacaさんへ。

「どこかの国の一匙の世界を」

タイトルからずきゅんときました。

すずきあきこさん

作品も、花瓶やお皿の陶芸作品なのに

なんか絵本を読んでるような世界観が溢れてて

じわーと心に入ってくるような素敵な作品たち。

 ともだち

 親子

この表情とか

カタチとか距離感とか

なんとも言えない暖かさと愛情。

かわいい。

展示会場に赤ちゃんがいっぱいいて

それも癒されました。

一乗寺のほうは車も多くないし

ベビーカーで散歩してる家族がたくさんいました。

私も来年の春にはそんなこと出来るようになってるのかなー