2014/11/05

北野天満宮の天神さん

毎月25日の天神さん。

ちょうど土曜日にあたったので旦那さんと朝の散歩がてら行ってきました。

西陣のあたりの路地はほんとに迷路みたい!

何回も迷っては素敵な路地に行き当たりばったりで

迷子になるのも楽しかったです。

大阪の四天王寺さんの骨董市もめちゃくちゃ庶民的で大好きですが

さすが京都というお土地柄

売ってるものがいいもの!
(ちょっと値段もはるけど)

面白いものがたくさんありました。

 気が早いけど子供のおもちゃ購入。このレトロ感がたまりません。

 臓器売ってる。笑

 きれいなうさぎさん。

 よもぎ餅。

 みたらし団子も焼きたてはやっぱりちがう!

 ずっと探してた漆器のお椀もいいのが見つかって大満足。
(汁物がおいしく感じる・・!)

木のお皿も古さを感じさせない素敵なデザインに一目惚れ。

輪島塗のとても美しいお重箱やお椀も売ってて

欲しいけど予算オーバーで泣く泣く断念。

面白い掘り出し物を安くは大阪

古くていいものは京都

骨董市でもカラーがちがって面白いです。

今月も行きたいな♬