2014/11/10

素夢子 古茶家

つわりでしんどかったとき

踊りの先生が教えてくれてずっと気になってた薬膳カフェ


やっと行けました。

旦那さんが毎回検診について来てくれるので
 (フランスでは当たり前らしい)

検診後は残り少ない2人の時間を大切にしようということで晩ご飯を食べます。

ただでさえ忙しい人なので

残された時間はほんとに貴重。

後悔しないように一回一回を大事にしようという気になります。
 (いつもこういう気持ちでいれたらいいんですけどね・・)

韓国の薬膳カフェ

入った瞬間から優しい薬草のような匂いがして

ここにいるだけで身体にいいものが染み込んできそう。

寒かったのでかぼちゃ粥を頼みました。

 身体に沁みる・・

お米が見えないくらいトロトロで

かぼちゃの甘みがやさしくて

いろんな色のお豆さんや松の実が入ってて香ばしくて・・

付け合わせの餅米お醤油ケーキみたいなのもめっちゃおいしかったです。 

この器もスプーンもかわいいな。

 最後にトウモロコシ茶。

このしぶい感じも好き。

 ガーゼの刺繍パッチワーク。

光が優しくなって素敵な目隠し。

秋が深まっていきます。

いつか韓国の田舎も旅してみたい・・

旅行なんて当分無理やろうな。

空間に独特の雰囲気が流れているので

気持ちだけでもワープ。

どのメニューもとっても美味しそうだったので

毎週でも通いたいくらいです。