2013/07/30

オーガニックお野菜

この前お邪魔した朽木のチャックさんの山小屋と畑

きれいな水と空気

チャックさんの愛情いっぱいこもった

無農薬の優しいオーガニック野菜

朝採りの新鮮なお野菜バスケットを購入させてもらいました。

見てるだけでもなんだか幸せな気分。





 いろいろお料理するのが楽しみ!

でもやっぱりシンプルが一番おいしいかな。

きゅうりは漬物とギリシャのサラダ

茄子は田楽

とうもろこしは茹でてお塩と

オクラはカレー・・・


ひとまずズッキーニのリゾットを作ってみました。

 オーガニックのお野菜は優しい味がします

ブイヨンに入れたローリエとクローブでちょっとパンチ

リゾットは色んな思い出がある特別な料理です。

 チャックさんいわく

大自然でのオーガニックな畑は

山のたぬきにサルに蛇にマムシに蜂にそのほか色んな生き物

畑に入ってきて大変だそうです。

 自然と共生するのは

体力も知識も気持ちも

いろいろなことが必要なのだと思います。

これもまた勉強したいことのひとつ

家庭菜園するのも夢のひとつです。

チャックさん

おいしいお野菜をありがとう!