2013/07/15

スウェーデンのお菓子の研究

スウェーデンカフェで働き始めてから

北欧の文化がいっぱい自分の中に入ってきてる

すごくいい刺激でいい勉強。

日本にもこんなに北欧好きな人がいっぱいいることにびっくり!

スウェーデン語やデンマーク語やノルウェー語

勉強したり留学する方もたくさんいるんですね。

おっとりしてて素敵な方が多い気がします。

私はコペンハーゲンに週末いったくらいで
(大好きな街、もう一回行きたい!)

まだまだわからないことのほうが多いから

本を借りて「北欧らしい食べ物」を研究中。

すごく素敵なお料理本で

みてるだけで幸せな気分になれる!

これはお菓子作りの本。


 ピスタチオー!(大好物)

 イチゴケーキ

 レモンタルト

 レアチーズケーキ

フランスのお菓子(美しくて芸術的)とはちょっとちがって

素朴でかわいい。

これから甘いものもどんどん作っていこう!

練習あるのみだなー